7月第二例会

7月20日 茅野商工会館において7月第二例会。救護施設 八ヶ岳寮 寮長 牛尼敦夫様による講演。50年の歴史ある施設です。いろいろな救護施設があることを教わりました。入居者の皆さんが楽しみにしている納涼祭も今年は花火のみ。茅野ライオンズクラブから花火代の一部を贈.呈させてもらいました。また、新しいメンバーを迎えます。L.田村秀夫 本日はバッジのみですがよろしくお願いします。

薬物乱用防止教室

7月20日 東部中学校において3年生を対象とした教室。本日は155人。タバコ、アルコール、薬物について。前半はL.藤森憲司、後半はL.平出美彦。未成年の体にもし、薬物が入ってしまったら・・・とても危険で怖いことですがしっかりと理解できたと思います。Im CLEAN!私はやらない!。

薬物乱用防止教室

7月16日 原中学校において薬物乱用防止教室。2年生は66人。タバコの害についてL.藤森憲司より専門知識を説明。L.平出美彦はアンケートの結果から現状を。次の授業は3年生78人。アルコールと薬物について。I'm CLEAN 薬物に惑わされない人生を。

関係各位へご挨拶

7月8日 関係各位に新3役でご挨拶に伺わせて頂きました。今井市長とは1時間にわたりいろいろなお話・情報を共有させて頂きました。茅野警察署・茅野消防署ともに署長とお話しが出来有意義な時間をありがとうございます。1年間 よろしくお願い申し上げます。

令和3年7月第一例会

7月6日 茅野商工会議所において第一例会。茅野ライオンズクラブ第60代の会長L.備前宥寛初めてのゴング。『利他行~真心から奉仕』とスローガンを掲げスタートしました。コロナがまだまだ猛威を振るっています。健康に十分注意して活動していきましょう。今年度の役員さんの挨拶から始まりました。幹事L.濵勝之、会計L.吉田佳子。一年間よろしくお願いします。

令和3年度活動報告 IT委員会

当ホームページでは、2021年度【令和3年度】の茅野ライオンズクラブの活動を掲載していきます。長いような・・・短いような・・・1年間をよろしくお願いします。・・・・・IT委員会 委員長:山崎泰史