茅野ライオンズクラブ7月第二例会

7月16日 茅野ライオンズクラブ7月第二例会。前年度第57期決算が無事に承認されました。前年度L.浜一成はじめ3役さんご苦労様でした。任命状が渡されました。地区レオ委員L.浜一成、FWT L.大久保功身一年間お願いします。会員卓話はL.藤森憲司。長年のライオンズ人生、薬物乱用防止に対する思いを面白おかしく、説得力ある話を伺うことができました。会長L.酒井章「前会長のように一年間楽しく活動していきたいと思いました。」やっと2回目の例会が終了しました。

茅野市・原村青少年健全育成大会

7月10日 茅野市民館において「茅野市・原村青少年健全育成推進大会」が開催されました。茅野市薬物乱用防止協議会として茅野ライオンズクラブもチラシ配りをしました。薬物乱用はダメ。ゼッタイです。大会の中で昨年度『社会を明るくする運動作文コンテスト優秀作品』に選出された茅野レオクラブメンバー清水天暉さんの作文が本人により朗読されました。

薬物乱用防止教室

7月10日 茅野市東部中学校において薬物乱用防止教室が行われました。6年生166人。薬物使用者の低年齢化が問題になっています。タバコアルコールから始まる薬物乱用に十分に注意して下さい。来年には高校生になる皆さんです。薬物などに惑わされず、楽しい学生生活を送って下さい。

茅野レオクラブ7月第一例会

7月6日 茅野レオクラブ7月第一例会。施設訪問、茅野どんばんに出演が決まっています。練習に熱が入ります。小学生レオも頑張っています。

茅野ライオンズクラブ7月第一例会

7月2日 茅野ライオンズクラブ7月第一例会。会長L.酒井章緊張の第一回めのゴング。スローガン「歴史に感謝 未来に挑戦」一年間会員の皆様宜しくお願いします。今年の委員長さんに意気込みをうかがいました。会計L.山﨑泰史会費についても承認されました。いよいよ本格的にスタート。

薬物乱用防止教室

7月1日 原小学校において4年生61人を対象に薬物乱用防止教室が開かれました。タバコの害、アルコールの害について勉強しました。L.藤森憲司より説明を受けた後、L.平出美彦よりアンケートについてなど。先生方によるロールプレイング、班ごとに分かれてのグループワーク。断り方のアドバイスも受けました。最後は「ダメ。ゼッタイ。」

令和元年度活動報告 IT委員会

当ホームページでは、2019年度(令和元年度)の茅野ライオンズクラブの活動を掲載していきます。長いような・・・短いような・・・1年間をよろしくお願いします。「今年は記念すべき令和元年度です」 ・・・・・IT委員会 委員長: