薬物乱用防止教室茅野市立東部中学校
7月12日 茅野市立東部中学校において薬物乱用防止教室が開催されました。3年生145人。主にアルコールについて勉強しました。脳の中、海馬が受けるダメージの恐ろしさ。これからの人生を明るく、楽しく、薬物に惑わされることなく過ごして下さい。
薬物乱用防止教室 原小学校
原小学校4年生(73人)を対象にタバコ・アルコールの害について学びました。体が受けるダメージや依存症なども含め、L.藤森憲司から説明を受けました。先生方の迫真の演技、グループワークでどういってことわるか・・・良い意見が沢山出ました。
茅野ライオンズクラブ7月第一例会
7日月3日 茅野ライオンズクラブ57代 会長L.浜一成いよいよスタートです。「一年間、波風立たないように、三役共々よろしくお願いします。いい、加減に活動をしていきたいと思います。健康にくれぐれも注意をお願いします。」と挨拶。本日は、今年一年の委員長さんの意気込みをお聞きしました。
薬物乱用防止教室 原小学校
原小学校4年生(73人)を対象にタバコ・アルコールの害について学びました。体が受けるダメージや依存症なども含め、L.藤森憲司から説明を受けました。先生方の迫真の演技、グループワークでどういってことわるか・・・良い意見が沢山出ました。
平成30年度活動報告 IT委員会
当ホームページでは、2018年度(平成30年度)の茅野ライオンズクラブの活動を掲載していきます。長いような・・・短いような・・・1年間をよろしくお願いします。 ・・・・・IT委員会 委員長:
茅野ライオンズクラブ 【2017年度ホームページ】
一人や1団体の力で行う奉仕には限界がありますが、同じ目的を持ち、こころで繋がれば、より大きな奉仕が実現できます。人同士を繋ぐその「絆」を太く強く紡ぐ努力をすることで、さらに素晴らしい奉仕になっていくことでしょう。ライオンズクラブの1世紀にわたる歴史や茅野ライオンズクラブの55周年の実績を踏まえ、奉仕するこころを地域へ拡げ育んでいきましょう。
茅野ライオンズクラブ 【2016年度ホームページ】
青少年育成及び献血・献眼運動など心の奉仕を2本の柱とし、薬物乱用防止教室・ライオンズクエスト・環境保全など啓発活動を行いたいと考えています。会員全員一致協力し、知恵と工夫を出し合いながら心の奉仕を未来へつなげて行きたいと思います。
茅野ライオンズクラブ 【2015年度ホームページ】
献血・献眼・道路清掃・薬物乱用防止教室等、様々な分野で奉仕活動という社会活動を通じて地域の連帯感・人間関係の構築、絆をこれから先も将来に渡り大切に築きたいと考えます。ライオンズクラブが奉仕活動を通じて多くのみなさんに参加・協力していただく受皿となり地域の連帯感が大きく強固になり、奉仕の輪がひろがるように期待します。
茅野ライオンズクラブ 【2014年度ホームページ】
本年、諏訪湖LC L.笠原文武が地区ガバナーに就任されました。茅野ライオンズクラブに於いても笠原キャビネットを全面的に協力していきたいと思っていますが、キャビネット、クラブと事業は多くなると思います。会員皆様が、力・心を合わせて奉仕活動がよいほうに進むように『友情・協調・進歩する奉仕』と会長スローガンに致しました。
茅野ライオンズクラブ 【2013年度ホームページ】
昨年は、結成50周年の記念式典を盛況に遂行できました。本年はチャーターナイト(認証状伝達式)より50年となります。チャーターメンバーの当時の気概と、半世紀にわたり奉仕活動をされてきた先輩ライオンの思いを胸におさめ、折り返しの第一歩を踏み出す年であります。『We Serve』は会員相互の理解と友情、強い絆がなければ成し遂げられません。そして『さらなる奉仕の高みへ』向かいたいと思います。
茅野ライオンズクラブ 【2012年度ホームページ】
最高にして崇高な奉仕に値する献眼者の皆様に心より感謝。何の見返りも求めず自分の血液を提供してくれた皆様に心より感謝。故郷をきれいにしようと賛同してくれた地域の皆様に心より感謝。
茅野ライオンズクラブ創立50周年記念事業 IT委員会
こちらのブログページでは、本年度(平成24年度)迎える『茅野ライオンズクラブ創立50周年記念事業』に関する活動を記録として掲載していきます。会員の皆様には、コメント等を入れていただけるよう・・・ご協力のほどよろしくお願い致します。・・・・・IT委員会 委員長: 仲山美代子
茅野ライオンズクラブ 【2011年度ホームページ】
本年、茅野ライオンズクラブは、結成50年を迎えますが、これも一重に地域社会の暮らしを考え、心豊かな社会を目指し活動してこられた方々、並びに会員の皆様に支えられいる賜物と思います。過去の輝かしい歴史を継承し、より良いウィ サーブを求めて未来に向かって行く事を今年度の考え方といたします。
茅野ライオンズクラブ 【2010年度ホームページ】
『感謝の心 奉仕の心』 先ず感謝、感謝なくして奉仕なし、感謝のお返しが奉仕です。ここでの感謝とは特別なことや、ラッキーなことでなく、日常茶飯事・普通なこと・当たり前のことに対する感謝です。人は事故や病気をしてみて日常の有難さがわかります。その日常を感謝する。そうすれば、奉仕も特別なものでなく日常のものとなると思います。感謝の裏返しが奉仕と思います。人は生きていることが感謝です・・そんな思いでスローガンと致しました。
茅野ライオンズクラブ 【2009年度ホームページ】
信じ合える多くのメンバー 地域の皆様と出会うたびに絆を広め、微笑みのある、ふれあいの心とみんなの支え合いで、瞳を輝かせるような奉仕活動(アクティビティー)の道をライオンとして永久に歩み続けたい。以上のような思いをこめ本年度の「スローガン」とさせて頂きました。
茅野ライオンズクラブ 【2008年度ホームページ】
本年度の茅野ライオンズクラブのスローガンは「和をもって、明るく楽しくウィサーブ」です。大変厳しい経済情勢ではありますが、全会員が和をもって笑顔で楽しく奉仕活動を推進しようという願いを込めています。そんな気持ちも込めて念願であったホームページも開局しました。
2009年3月13日 茅野ライオンズクラブのホームページ開局
本年度の茅野ライオンズクラブのスローガンは「和をもって、明るく楽しくウィサーブ」です。大変厳しい経済情勢ではありますが、全会員が和をもって笑顔で楽しく奉仕活動を推進しようという願いを込めています。そんな気持ちも込めて念願であったホームページも開局しました。